シャンプーの大切さ!

長年ウスガミと戦ってきました!

20代前半から分け目の髪の薄さが目立つようになり、洗い方や、シャンプー・リンスの商品の使い分けなど!

女性でもある事から、トニック系の育毛シャンプーなど当時はあまりなく、香りがどうしても男性気質になってしまうので、使う事も出来ず・・・・

 

行きついたと所は、髪の毛を育てる!でした!髪は伸びていきますす、抜けても行きますが、髪の長さで何とかごまかす!

分け目も細かく変えて、目立たなくさせる=髪の質でだいぶ変わるんですね!

 

髪の毛が細く痛み毛だと、一本がそうなれば、束になっても頼りない感じがどうしても気になっていたので、残りの毛を元気にしてみよう!という考え方に切り替えました!

 

いろいろ知れべてみたり、体験談など聞いてみると、リンス・コンディショナーが良くないという説が一時有力で、使わない習慣があったせいか、切れ毛が特に目立つようになりダメージヘアーの塊状態!!

 

なぜ良くないかは、ノリのような成分だけに、髪に良くても頭皮に良くないという事を聞いたことがキッカケでしたね。

 

ですが、すすぎをおろそかにすることが、一番頭皮によくないという事が分かり、しっかりゆすぐ事したら!あらビックリ!

 

洗い流しがだいぶ違う!という事にようやく・・・・

 

リンス・コンディショナーもできるだけしっかりすすいで、おくことで成分が摂れてまうのでは!というくらい!

 

それが良い兆しにいなりましたね!

 

そんな時に髪の毛を早く伸ばす=頭皮にしっかりと栄養を与え活性化させてくれるあシャンプーアスロングを使うようになっております!

 

なかなか値段は張りますが、使い勝手も香りも申し分ありません!

 

髪の毛が本当に太くなっている感じは体感があります!

 

伸ばす事を促進させる事がもくてきのようですが、それだけではないですね!